タイフェスティバル2010

poo-takada2010-05-14


 今年も一家総出で,代々木公園で行われたタイフェスティバルへ行ってきました。関東にあるタイ料理店がほぼ出店しているのでは,料理,菓子,果物が一皿とかワンカップ500円での販売,食べたものは昨年同様。今年は,チェンマイのソーセージとどこのだかわからないが黒米のご飯にガイヤーン(焼き鳥)をのせたものを食しました。ドリアンは美味いですね。池袋のピラブカウのノーン(従業員)とバーン・カノム・タイのパンヤラー(奥さん)にサワッディーカップとワイ(挨拶)をしてきました。
 私たちの席の隣のグループは,何かタイ語ではないな・・・と,ラオスの方たちでした。来週の土日は,この同じ会場でラオスフェスティバルがあるそうで,「らいしゅうも,きてくださいね。たいにいったら,らおすへもいってくださいね!」と。
 いや,タイフェスティバルはコン・ユ・マーク(大変な人出)でした。

写真はタイ大使館ブース前でのラムタイ(タイ舞踊)。