リタイア2日目

リタイア2日目
 健康のために歩こうかと運動靴とジャージを買う。運動靴は昔のオニツカ・タイガーのイメージに近いものを選べば良いのですぐに買えたが,ジャージは何かごちゃごちゃいろいろスポーツの種類によって細分化されていて選べず,とりあえずということでユニクロのジャージを買う。
 昼は天麩羅屋に入る。アスパラを追加,いと美味し。午後は本屋で立ち読み。
 タイの2006年のクーデタからPAD(黄色のシャツ)とUDD(赤シャツ)との関係は日々ネットで追いかけてきたのでマー分かっているつもり,今後のタイがどうなるのか,1991年のクーデタ,1992年の5月流血事件のことをチト勉強しようと,その当時のことが書かれているという「タイ 開発と民主主義」(末廣昭)を探すがなかった。それからアフィリエイト関係の本を立ち読み,近々無給になるので興味がわいたのか,アフィリエイトのことよりも,ブログをMIURA君のように毎日書くのが先決かなと!タイ語の勉強には絶対に役立たないと思いつつ,旺文社の「ミラクル古文単語396」を買って帰る。