Twitter

なにがなんだかわからないがTwitterを5月から始めた。とりあえずやってみよう。

http://twinavi.jp/

Twitterの画面がでたら,
 twitterの新規登録
 twitter使い方ガイドを見る

 用語:フォロー タイムライン  @  RT

 上の4つの用語がわかれば,別にわからずとも使える。ちょうど,加護亜依さんがTwitterを始めたので,彼女のツイート(つぶやき)をフォローしているとTwitterの使い方がわかるかな。
 12月21日,宇宙飛行士の野口聡一さんがソユーズで出発する日,野口さんを注目していたら,「加護亜依がTwitterに参入」なんていうRTがIT関連のひとや政治家のTwitterにでまわり,本人確認がができたときには,3000人のひとがフォローしていた。日に日にフォローが増えている。
 ツイートということば,少し前まで「つぶやき」といっていた,要するにメッセージのこと。
 野口聡一の宇宙空間のISSのきぼう実験棟からツイートは,1962年2月20日ジョン・グレーンが乗ったブレンドシップ7の発射をニュース映画で観たおじさんにとっては,宇宙飛行士のツイートが家で読めるなんてSFの世界のよう,長生きはするものですねといった感じかな。

加護亜依 @lovbus
http://twitter.com/lovbus

野口聡一 @Astro_Soichi
http://twitter.com/Astro_Soichi

ついでにおじさんの @pootakada
http://twitter.com/pootakada