クリスビー・クリームのドーナツ

poo-takada2008-03-15


クリスビー・クリーム・ドーナツを食べた。もちっとしてばか美味です。


話は飛ぶが、
RSSで、「タイの地元新聞を読む」と云ふブログを読んでいる。今日のタイトルに「タイ国鉄、"デバッグ"の為に一部のエアコン特急車両の運行を一時休止」云ふのがあった。
"デバッグ"、タイの鉄道ってコンピュータシステムで動いていたかな。信号用の輪を機関士が持っているの見たけどな。システムに欠陥があってデバッグするのかな。デバックは、コンピュータのプログラムが正しく動かないときに、プログラマーは、ソースを虱でも取るように手作業で修正をしなければいけないことから、ごみ取り(虫取り)と云ふんだよね。
と、思いつつ本文を読んだら、まさに記事は直訳で、本当の虫取りだった。列車の座席に南京虫が大量発生して、虫取りのために特急列車は半月間走れないそうだ。普通列車の三等は木の板かプラスチックだから平気だったんだろうけれど、エアコンがなければ暑さで虫も死んだろうにね。車両は輸入品だったようだ。

RSS(RSSリーダー
 サイトの更新をメールのような形で知らせてくれるもので、お気に入りのブログを読むのに、パソコンに入れておくと便利だよ。