ぽーは、携帯めいるで「ことば」を調べる。

おじさんはね、電車の中で本を読んでいて、わからないことばがあると、
携帯メールで、g@googole.jp へことばをメールする。
と、2秒位で、返信メールが「ことばの意味」を教えてくれる。

おじさんだね、カナ英語にはめっぽう弱く、きょうもやってみた。
「メルクマールとは」と打ってみた、
メルクマールと、携帯の単語辞書には登録されていたから、
一般常識のことばかなと、吾の無知を反省する間も無く、

「ドイツ語・物事を判断するときに用いる指標のこと。判断基準」と返ってきた。
カタカナ語は、英語とは限らないものですね。

「桎梏」携帯で漢字変換ができなかったので「しつこくとは」とひらいて送信、
返事は、
「ノートや要約欄で指摘を受けたにもかかわらず3回以上繰り返すこと」だって、


○基本操作・携帯メールで「ことば」を調べる。

 To(宛先) g@google.jp と宛名入力をする。
 Sub(題名) xxxとは  題名欄に、知りたい単語+とは と入力する。
 本文    空白     本文の欄は空白にする。

 上記の方法で送信する。