タイフェスティバル

poo-takada2008-05-11


昨日と今日の2日間、代々木公園で開催されたタイフェスティバルへ、コン・マァーク・グゥーン・パイ(人が多すぎる)で大変でした。
 いろいろ食べ歩いた。一番の収穫は、池尻大橋の出店「ソウル・フードバンコク」のガイ・ヤーンがメチャウマ、鳥の焼き方もうまいけれど、タレが最高によかった。
 また、タイ大使館のクァイティアォ(米で作った麺のラーメン)も美味かった、昨日はクァイティアォのセン・レック(細麺)、今日はセン・ミー(普通の太さの麺)をいただきです。おじさんは、毎月曜日は、クァイティアォを食べているので、クァイティアォにかける砂糖の量もタイ人に近づいておりますですね。
 それから、昨日はビヤ・シンを3本買ってタイの番傘を貰ったり、空き缶を拾って傘を貰っている人もいたりして、サバーイ・サバーイですね。今日はビア・チャンを買いました。シンハービールとビア・チャンが同じ400円というのはチト考えちゃったりしてね。でもマイ・ペン・ライですか。
 
○ガイ・ヤーン(直訳だと焼き鳥だけれど、タンドーリ・チキンのイメージ)