サオ・ビア・チャン その2

 4月20日の「サオ・ビア・チャン」に、whitestonerさんからコメントをいただき感謝感激。

 -----------------------------------------------
 せっかくだからyoutube映像など貼るといいですよ。
 http://jp.youtube.com/watch?v=iPE9xjyc7i4
 -----------------------------------------------
 
 whitestonerさんは、2004年12月のスマトラ沖地震の大津波で被害にあわれた方々の追悼のためにカラバオが作った「ナムター・アンダマン」の日本語版「アンダマンの涙」を歌っている方です。カラバオのライブでも歌ったことがある方です。
 おじさんは何よりもwhitestonerさんこと白石さんのHP「白石昇タイ日単語検索」を使わせていただいていたのです。その白石昇さんからだったのです。

 whitestonerさんのブログ

 アンダマンの涙・カラバオ

 アンダマンの涙・白石 昇

 サオ・ビア・チャンの映像を見てくれましたか。カラバオのまわりで踊っているラムタイ(タイの踊り)のダンサー、おじさんの孫もあんな踊りをするんだろうなと。「白石昇タイ日単語検索」でお勉強して孫と話ができるようになりタイ。